ポンコツロボットおやじ風な徒然

技術系公務員というニッチな世界を語りたい

ペイフォワード 〜恩送り〜

社会課題解決支援活動の月イチのイベントに今月も参加してきました。

 

いろんな話があったけど、一番残った言葉は「ペイフォワード」。

以前から自分の中ではキーワードだったけど、今日の参加者から改めて出てきた言葉だった。

所属している社会課題解決支援団体も言うなればペイフォワードをやってる。

資金、時間、スキルを投資して、将来の街がより良いものとなることをリターンと考えている。

 

イベント中、ペイフォワードという言葉をぐるぐる頭の中でかき混ぜながら、公務員、特に技術系公務員としてできるペイフォワードって何かないかな?と思いを巡らせていた。

 

“公務員らしい” 公務員にならないためにも、社会の一員としてできることを見つけ実践していこう。