ポンコツロボットおやじ風な徒然

技術系公務員というニッチな世界を語りたい

髪を切る

2ヶ月に一度髪を切る。

今日が今年度初のカットデー。

 

もう10年以上同じ人に切ってもらってる。4店舗のサロンを持つオーナー。少し年下だけど、とても尊敬できる人で、カットしてもらってる間の会話は2ヶ月に一度の貴重な時間。

 

今年度初ということで、今日は入社したての新人スタッフとの初対面。

明るくて一生懸命。お客さんとのコミュニケーションも無理なく積極的にできてる。すごい。

髪を洗ってくれたけど、力の入れ方がおっかなびっくり。でもまだ1ヶ月半だもんね。

 

スタッフ5人全員とも楽しく会話もできた。

よく「人」を育ててるよなぁと、やはりオーナーへの尊敬の念が湧いてくる。

 

頑張れ新人。