ポンコツロボットおやじ風な徒然

技術系公務員というニッチな世界を語りたい

天然酵母の美味しいパン

門司港の老松公園のそばにある「みおパン」に行ってきました。
社会課題解決支援活動の一環で行ったイベントで知り合ったご主人。
ちっちゃなお店を1人で頑張っていらっしゃいます。土日の午後だけ開いてるこだわりのお店。

 

熊本産の小麦と自家製の天然酵母で素朴なパンを焼かれてます。
カンパーニュがおススメとのこと。

 

お店に入ると人懐っこい笑顔で迎えてくれました。
パンは5種類ほど。やっぱりカンパーニュがメインのよう。
どれもお手頃の値段。たくさん買っちゃいました。

家に帰って夜ご飯で家族で食べました。天然酵母らしく少し酸味を感じて、ドイツ系のパンの感じ。味わい深くて歯応えもしっかりしていて私好み。

 

家族ラインで紹介したら留学中の娘が興味があるらしい。来月帰国したら連れて行ってあげよう。