ポンコツロボットおやじ風な徒然

技術系公務員というニッチな世界を語りたい

Muskelschmerzen

作業とは予定工程通りにすすみませんなぁ。

今日のDIYではデッキ材の塗装を行うことにしていた。4m材を16枚、2m材を10枚、その他ちょこちょこ。

いくらなんでも、全部を1日では塗りきらんやろ〜とは思っとったけど、できたのは4m材が7枚のみ!

 サンダー用のサンドペーパーを朝イチに買いに行った後、午前中はゴリゴリとサンダーかけしてた。

肩幅+αに足を開いて、腰を落として、ヴィーン、ヴィーン!

(この時点で全ての塗装完了は無理だなと感じて、4m材16枚だけでサンダーかけを完了。)

 

午後はスポンジブラシでオスモカラーを塗装した。

肩幅+αに足を開いて、腰を落として、シュッシュッと塗ってく。

 

結果……朝から夕方まで

「肩幅+αに足を開いて、腰を落として」いた。

 

左のふくらはぎ が痛い。筋肉痛。