ポンコツロボットおやじ風な徒然

技術系公務員というニッチな世界を語りたい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく仕事をしたい

今日は後輩と飲んだ。 仕事において、かなりプレッシャーがかかっていてメンタルが参ってた。 同じ職場の職員がストレッサーになってる。いままで何人もの職員が彼に潰されてきた。 後輩は穏やかな性格で心底真面目で優しいやつ。抱え込んでるし、半ば自分に…

ボランティアその2

マラソン当日。スタートブロックの担当。 1万人以上のランナーを見送った。全員がスタートラインを通過するまで13分30秒。なんとも賑やか、大人数。 ゲストの中村勘九郎さんや増田明美さんも来られていて、大いに盛り上がりましたね〜。 担当ボランティアが…

ボランティアその1

マラソンのボランティアに行ってきました。前日受付の担当でした。 友人2人と、他にも2人。計5人で受付の1ブースを担当。700人くらいの受付をしたかな。 全部で15ブースくらいあったけど、絶対うちのブースが1番楽しかった(騒がしかった)はず。ランナーの皆…

どうして傘を忘れるのか

昼から雨って予報の日は、よほど気を付けてないと出勤時に傘を忘れてしまう。 今朝もそうだ。 職場に着いて思い出す。 “あ〜っ!かさ〜!”と。 幸いなことに、職場のロッカーには置き傘があるので濡れて帰ることにはならないけど、次の日の朝に晴れてたりし…

バレンタイン

先週から始めた勤務前10分の運動。 一緒にやってる職員さんから運動後にスイートポテトをいただきました。手作り 材料の芋が大きくて作り過ぎたらしく、朝から自分でもたくさん消費して、お芋でお腹いっぱいって言ってた。こんなところも可愛い。 優しい職員…

オ・ト・ク・ラ・ン・チ

「ランチパスポート」というクーポンを使って、普段750円の「焼肉ビビンバ丼セット」が、なんと【500円】になった‼️ しかも大盛り無料‼️ それもマイウ〜‼️ あ〜得した気分。

満足度最強

資さんうどんでのオーダー 「ごぼ天うどん」+「ミニカレー」 これが最強 間違いない