ポンコツロボットおやじ風な徒然

技術系公務員というニッチな世界を語りたい

空港ピアノ

メンバーになってる社会課題解決支援団体の例月ミーティングがあった。

 

その中で、新規企画として「空港ピアノ」に取り組むという提案について協議した。

 

空港や駅などの公共性が高い場所にピアノを置き、誰でもプレイできるようにするという取組みだ。

街の玄関口において、市民の主体的行動により潤いのある空間が登場するというもの。

 

そもそも使われないのでは?とか、子どものイタズラ対象にしかならないのでは?といった懸念もある。

 

また、「空港ピアノ」を通してどのようなソーシャルインパクトを創出できるのか、なんてカッコイイ論点もある。

 

で、私は面白いと思う。

今後に継続検討を行うことになった。