ポンコツロボットおやじ風な徒然

技術系公務員というニッチな世界を語りたい

まずは自己紹介

fhs40df16という名前でブログを始めました。

日々色々な事柄に思いをめぐらせます。妄想癖・・・とまではいかないと思いますが。
また何日かすると同じような事を考えこんでしまってる。なんか堂々巡り。
こりゃあいかん。妄想・・・いや、めぐる思いを残しとかんと進展せんぞ。
ということで、日記みたいな感覚で始めたいと思った次第なのです。

職業は公務員。事務系でなく、技術系です。
それも、道路を作ったりする「土木」のようなメジャー職種でなく、
浄水場下水処理場、ごみ焼却工場といったプラント施設の整備・運転や、市有建築物の給排水、空調設備の設計・工事監督を担当する「機械」という職種です。
Theニッチ!

公務員として、さらにニッチな「機械職」としての仕事のミッション、ビジョンや、
ニッチな職種集団の組織活性、活躍し達成感を得る働き方、生き甲斐、
まちづくりの一端を担うというやりがいや気概

そんなことが巡るめぐる毎日。そんなことを記すブログにしていきます。
とはいえ、ネタ切れもあるだろうし、そればっかりも面白くないので、
趣味のサッカー、ジョギング、DIY、その他雑多な話題も書き記していくことになるのでしょう。・・・なりそう。・・・なる。ぜったい。

ということで、初記事はこんな感じ。