ポンコツロボットおやじ風な徒然

技術系公務員というニッチな世界を語りたい

暖かくなってきました 気を付けて

今週は暖かい。

先週はコートにマフラー、手袋がないと寒くてかなわんって感じでしたが、春になってきたんですね。今週は連日最高気温が20度以上になるような予報です。

 

さて、今朝も電車の発車時刻の10分前に家を出た。駅まで徒歩5分弱。いつもの通勤。でもマフラーと手袋はしないで歩いても大丈夫だった。朝方も冷え込んでいない。

 

途中まで歩いたところで、なんだかコートのサイズが大きいように感じた。

「最近、食を抑えているから痩せたのか?」・・・いや違う。そんな急に痩せる方が怖い。

「先週末の飲み会でコートを誰かのと間違えて帰ってきちゃったのか?」・・・いや違う。いつもの手袋がポケットに入ってる。

 

・・・

 

コートの下にスーツの上着を着ていませんでした。

春になるとぼ~っとなっちゃうんでしょうかね~。

すぐに家に戻ったんですが、電車は1本遅れに乗りました。

 

暖かくなってきました。皆さんもお気を付けて。