ポンコツロボットおやじ風な徒然

技術系公務員というニッチな世界を語りたい

うるおいのないオヤジ

やらかした。家族に笑われた。失敗だ。

 

数ヶ月前、台所用洗剤がなくなってたので気を利かせてドラッグストアに買いに行ったことがある。

洗えればいいんだからと、かなり安い商品を買った。高いのと比較したら半額程度だったと思う。

その台所用洗剤は泡立ち、泡切れともにいまひとつで、カミさんに「次は少々高くても良い商品を買ってきてね」と頼まれていた。

 

そして今回、チャンス到来。

ヘアトリートメントがなくなっていた。よし、お使いに行ってくるぞ。

前回の反省を思い出し、家を出る前にカミさんに狙い目の商品名を聞いて出発した。さらに売価の目安も聞いていた。もうこれでカンペキ。

 

ドラッグストアにはたくさんの商品が並んでいる。私はもう迷う必要もなく、聞いてた商品名で探した。

あった。よし。

サイズが2種類ある。聞いてた売価と比較したらどちらもお買い得。そういえばポップも色鮮やか。本日のオススメ商品だ。なんてラッキー。

当然、単価がよりお買い得の大きいサイズを選択。いい買物できたなぁ。

 

で、今日のお風呂。意気揚々と髪を洗う。サッパリ。

さぁトリートメント。頭につける。馴染ませる……泡立つ……なにっ。

 

私はとってもお買い得な「シャンプー」を買っていたのでした。

とほほ。早とちり。