ポンコツロボットおやじ風な徒然

技術系公務員というニッチな世界を語りたい

平日のお出掛けドライブ

今日は平日だけど、夫婦揃って休暇が取れたので、娘と3人でうきは市周辺へドライブに行きました。

なかなか効率的な時間配分で、楽しさがギュッと詰まった1日になりました。

 

吉井町のパン屋は生地から美味しいし、杷木のビネガーは種類豊富で選ぶの迷うくらいで、田主丸のお酒は伝統を感じさせるお店。どれも満足まんぞく。

平日の午前中はやっぱり動きやすいし、各店舗はごった返してないのがサイコー。また来よう。

 

その後、大野城まで戻って、同級生がやってるフレンチ料理でランチ。

昼休み終わっても隣の公園で野球を続けたり、教室のガラスを割って修理せずにガムテープで補修したり……オーナーとは中学時代にしょ〜もないおバカな事ばかり一緒にやってた。

いまでは、大野城で人気のレストランを25年も続けてる名シェフ。

そんな同級生が作ってくれるのは、彩り豊富で春を感じさせる美味しい料理。心もホクホク。

 

元気もらったなぁ。サンキュー。