ポンコツロボットおやじ風な徒然

技術系公務員というニッチな世界を語りたい

勉強せにゃいかん

資格試験の勉強をしています。

1次試験日まであと2ヶ月ほど。

 

家で時間がある時にちょこちょこと問題を解いたりしてるけど、なかなか進まない。

家で勉強しようとすると眠くなっちゃうんだよね〜。自分の中でまだ切羽詰まってないのかな?ギリギリになった時の集中力には自信があるけど、自慢できるもんじゃないし。

学生時代から勉強法は変わらんなぁ。

 

今日は雨&強風で、DIYもできないし、家にいてもサボっちゃうだろうし……ということで、急遽市立の図書館に行ってきました。

荒天のせいか、来館者もすくなく、ひっそりとした感じ。閲覧、学習用の席は50くらいあったけど、私の他には5人ほど。

そこそこに集中することはできたけど、そこは人が少なく静かな図書館。お昼過ぎから睡魔がちょぼちょぼ顔を出すようになってきた。

こうなったら性格的にも崩れていく一方だって分かってる。こりゃもう続かんなということで、風雨が弱まった時間帯で帰ってきた。

 

あぁ、まだまだ全然勉強が足りてないなぁ。