ポンコツロボットおやじ風な徒然

技術系公務員というニッチな世界を語りたい

腰痛持ちは足を伸ばしたがるね〜

今朝、目覚ましを止めようと起き上がった瞬間に

 

“グキッ!☆”

 

やっちまった。

久し振りの腰痛。ギックリちゃんです。

 

先日、腰痛になってしまった友だちに

「寝て治すしかないよ」

とか偉そうに言ってたけれど……やっちまった。

 

症状としてはそれほどヒドい方とは思わないけど、身体を動かそうという気にならない。やはり身体の「要」。

 

最近、右足の親指をちゃんと使うような歩き方に変えていたのが負担になってたのかも。右臀部の上部の筋肉がパンパンに張ってる。

 

で、明日の駅伝はキャンセル。

ラグビーの応援はなんとか行きたい。明日は雨だけど屋根付きのスタンドで観れるから。