ポンコツロボットおやじ風な徒然

技術系公務員というニッチな世界を語りたい

シード奪回

高校ラグビーの応援に行ってきました。

対戦校は昨秋の花園予選準々決勝と同じ相手。強豪です。

勝った方がAシードを獲得できる試合。

 

後輩たちは1月の新人戦で敗戦し、先輩たちが繋いできたAシードを逃していたので、今日は是が非でも勝ちたい。勝たなければならない。とプレッシャーをかなり感じていたようです。

 

予想通りの接戦。雨中の試合でボールや人工芝も滑りやすく、かなり難しい試合になったけど、後輩たちはプレッシャーを逆に力に変えたのか、気持ちが入ってナイスゲームだった。

 

象徴的だったのが終了5分前あたりでのマイボールスクラム

スクラムを組む前にフォワードが円陣を組んで、肩を叩き合い、声を張り上げながら気持ちをあげていた姿。今までは見れなかった姿。

おじちゃん、涙がちょちょぎれそうになった。

 

14-7で勝利。

今日の経験は大きい。相手も最後まで立派な戦いだったな。

これでベスト8。来週は準決勝。

 

再度、気持ちを整え直して挑んで欲しい。