ポンコツロボットおやじ風な徒然

技術系公務員というニッチな世界を語りたい

久し振りに怒鳴っていただきました

職場の飲み会、3月末で退職された先輩も参加された。2つ前の職場での直接の上司。

相変わらずの怒鳴り口調で、ワイワイと楽しく話していただいた。

 

でも、時折「俺は五月病にかかった。いまの仕事には行きたくない。建築部に戻してくれ。」とちょっと淋しそうな表情。

再就職先で活躍の機会が少ないのか、建築部へのノスタルジーが強いのか。現役時代からは少し弱くなっちゃった感じ。

建築部を懐かしく思っていただいてるのは有難い事だが、新しい仕事でまだまだ活躍して欲しい。

 

とはいえ、バイタリティあふれる大先輩。心配は要らないだろうな。

そのうち「いまのところが楽しくて、お前たちと飲んでる暇はない。」

と言ってもらえる日がくるだろう。

 

今日は3軒付き合っていただいた。

時々怒鳴ってもらうために飲みに声掛けさせてもらおう。