ポンコツロボットおやじ風な徒然

技術系公務員というニッチな世界を語りたい

天に任せるのみ・・・よろしくお願いします。

資格試験を受験してきました@博多
午前3時間、午後3時間。合計6時間で100問のマーク試験です。

 

時間がないな~とか言いながら、昨晩は図書館から帰ってきた後、未明の4時まで勉強しました。2時間ほど寝て支度してJR移動。電車の中でもず~っと勉強してました。
切羽詰まっての勉強法はバリ得意ですね。でも、自慢できるようなもんじゃない。

 

10数年前に同じ試験を受験して、その時は1次試験を通過した(2次試験でボロボロに散ったケド)。
あの時、そんなに知識が備わってただろうかと疑いたくなるほど難しい。
手応えはといえば・・・午前中はそこそこ。午後の方が難しかった。

正式な結果は後日。

 

さあ、今日は早めに寝て明日からの新しい週に頑張るぞ。