ポンコツロボットおやじ風な徒然

技術系公務員というニッチな世界を語りたい

頼まれ事は試され事

昨日にも増して疲れた。

昨晩はなんとか一生懸命に投稿しようとして頑張ってたが、思ってることもふらふら、輪をかけて思ってもないことを書いてたりしてた。

 

今日はまだ時間が早い。

いま下関中央図書館からの帰りの電車の中。

本当は今日は休暇を取得して朝から下関で缶詰になる予定だった。

 

ところが昨日の夕方、施設不具合対応で最近一緒に頑張ってる他課の係長から

「休みの予定のところすまないが、午前中に外部の関係者を呼んだ打合せをセットしてしまったから、同席して欲しい。申し訳ない。」

とお願いされた。共に頑張ってる仲間の頼み、外部関係者も来る。もちろん打合せに出席することにした。

午後半休に変更かな。

 

更に追い討ち。

その不具合に関連して、急遽、市幹部への資料出しなど重要局面になってしまうとの連絡。そんなに重要案件だったっけ?

協議、調整、意思決定……時間勝負は金曜(本日)15時!その後、事後対応の可能性もあり。

午後半休も潰れた〜

仕方ない。求められてる仕事だ、前向きに頑張ろう……

 

結局、今日は久し振りに目が回るような作業の捌き状況やった。

協議の中では課内での意見が噛み合わず(上司も私も頑固なので)、調整には苦労したけど、なんとか週末にこぎつけた感じ。

 

退庁後、いつもの時間の下関行き電車に揺られた。ホッとしたのか、疲れがドバーッと出てきた。

でも勉強は頑張った。

帰宅してからも根詰めてやり切るぞ〜

 

そういえばW杯が始まってた。

今大会のイチオシはイングランド

ブラジルでも、ドイツでも、フランスでも、スペインでもない。

エジルは大好きだけどね。