ポンコツロボットおやじ風な徒然

技術系公務員というニッチな世界を語りたい

眠気とブログとカフェインと

夜更かしすると次の日の午後がつらい。

昨日は1時過ぎまで起きていた。今日のお昼ご飯の後、カフェイン剤を飲んでなんとか夕方まで頑張れた。

 

今日は社会課題解決団体支援のミーティングで、帰りが遅かったのもあるが、また午前様になっている。昨日のブログは半分眠りながら書いた(記憶がある)。よくも文章を書けたなと思ったが、今朝見直してみると、編集しなければならない感じだったので、こっそり修正した。

 

今日も午前様だが、なんとか眠気を感じずにいる。

ただし、油断は禁物。こんなとりとめもないブログを書いているが、すぐに眠たくなるだろう。この後、月末の旅行時の駐車場(空港近くに3泊駐車)の予約をしたらすぐに寝よう。

 

で、現在重めの下書きが2件あって、近日中に載せたいと思っている。記事の内容を考えていたら、どうしてもその2件に話題が寄っていくので、書ききれずに今日はこんな軽すぎる記事になってる。

 

カフェイン剤はあと1包ある。薬に慣れちゃいかんもんな。薬局のおじちゃんにも飲み過ぎるなよと注意されたことがある。明日は飲まずに頑張ろう。

 

さ、駐車場の予約。