ポンコツロボットおやじ風な徒然

技術系公務員というニッチな世界を語りたい

頭を洗濯されました

今日、我々の業務に関連した技術について先進的に開発している企業を訪ねました。

 

ITの技術を様々な分野に応用されています。我々が携わっている建築についても「これから」を感じさせるものでした。

 

我々が課題と感じているものへすぐに適用できるものではないけれど、技術が目指している方向性は的を得ていて、何よりスピード感が凄かった。

役所の時計の10倍くらい速い感覚で物事が出来上がっていくようです。

 

我々のタブレットを使ったシステムも紹介しましたが、たぶん彼らには新規性を感じない既製品を見るような感覚だったのではないかなと思います。

 

ただし、我々の来訪にあたり細かな準備をし、今日は丁寧な説明をしていただいたことにとても感謝しています。

 

今後の技術動向も連絡いただけるということで、有難く思っています。

 

パワポの資料が頭を駆け回ってます。

頭を洗濯されました。